なぜ、執着するのか?


この前、ハイアーのガイドで、今回の学びの気づくべき事を探すワークをしました。


ツインソウルに思いやりぶった「 遠慮 」というエゴでなく

本当の気持ちを、ツインソウルにだけは言えること

言えなかったとしても自覚する事

それこそが大事なのだという事


だから、何を言えなくなって我慢して(私の望みで我慢している)来たのか、を探す意識の旅に出たのです。


いろんなしがらみを、とっぱらって、心の深くに降りていくと

エゴの声のその奥に、光り輝く裸の小人さんみたいなヒトガタが、目を瞑って、ユラユラとゆりかごに揺られてるみたいに、キラキラの中に揺蕩っていました。


ハイアーが私に聞きました。なぜ目を瞑っているのですか?と

わたしはその子に訊ねました。


ワタシこそあなたの本当の姿だよ。純粋で美しい魂だけど、あなたはいつもそのままで生きようとしたから、本当に怖い思いをして来たの。

オープンに生きるということは傷つき傷つけるという幻想をたくさん見せてくるから。だから眠ってるよ。

ツインソウルはあなたの外側に作り上げたものを見てるんじゃないよ。このワタシの無垢さ、美しさ、光、純度を心でキャッチして、アクセスできるのがツインなんだよ。

彼はあなたの内側の見えないワタシにアクセスし、つまり、あなたも彼の内側にいる同じワタシの双子魂にアクセスしたじゃない?

ずーっと前に愛し合った時、気づいた時あるでしょう?外側じゃなく内側に。

エネルギー体で私達の双子魂が直接アクセスしたから、ひとつになれてる感覚がそれまでと、それ以降とも違った日があったでしょ?

愛し合う触れ合いは方法の一つなんだけどさ。

あの日の至福、ワンネス、安心安寧、人間語じゃ説明できないから、涙が出るのよ。

気持ちいいのは、魂がくっついたからなの。身体じゃないの。あの日は二人とも心からリラックスしてあるがままだったのよ。

だからあなたは、もう一度あの日の体験をしたくて、彼と抱き合いたいと願っているの。

ワタシもあの時は目覚めたわよ。また目を閉じているけど。

彼の方は、身体を悦ばせなくては!と思っているからプレッシャーになったわね。

彼の内側の双子魂は彼に気づかせようとしていたけど、その光を隠しちゃうエネルギーが強いのよ。それを外す為に彼も頑張っているから、焦らずにいようよ??


この子の話を聞いて、涙が溢れました。

そう、本当に一回、二回くらい、もうこのまま二人で還りたいと思う瞬間があったのです。

いつも抱き合うのは気持ちよくて幸せでした。


でも、ワタシが求めていたのは、エゴが崩壊した、仮面のない、本質のエッセンスの触れ合いでした。

もう一度、今一度、あの至福体験がしたい!!!!

安心安寧の世界に行きたい!!!!


-------------

ハイアーからのメッセージ

お気づきですか?二人ともがそれぞれに恐れている事というのは、魂の世界で惹かれ合う理由にはどうでもいい事です。そして、彼を不幸だと決めていたのは他ならぬあなただという事を受け入れて、その恐れを手放すのが、今回あなたの課題です。