終わりにしたんだよ

久しぶりに涙が溢れてしまった。

 

クリスマスで終わりにしよう🎄と思ったから

気持ちとしては終えたつもりで

 

騙した事が許せないのと

(人を好きになった事じゃない)

私は何かあっても彼の側に居てあげられないかもしれないという、私の本来の不安を

と君は払拭してはくれないということ

 

のっとにできる愛情は、三次元的な制約の関係に縛り付けない事

 

そこが、彼が私に突きつけた事でもあるのに、彼が納得をしないと言うパラドックス

 

行きたいと思う店があると

ああ一人で行かなきゃと思い

LINEしようとして

ああもう面白い事も悲しい事もなんも

いちいち報告しないのよ

 

と、思い

 

なんでそんな風にしなきゃいけなかったのかなって

 

涙が出た

 

 

そもそも、彼が、あんなクソみたいなやり方をしないならば

そんな男ならば

そもそも、私は結婚していいなんて無理矢理考えなくても、彼が彼の人生をちゃんと全うすると安心して、何をしてあげなくては!なんて思わずに側にいられたんだろう

 

 

つまり、そこだ

 

私が彼を心配するから一緒に居られないのだから、、

今ならチャネラーさんの言った、良かったねの意味がわかる。私の知らない間に、本当に許せないやり方だとしても、彼女を作った(今でも脳が混乱する、どういう仕組みで彼はできてるんだろう?)のだから、全て任せて、サッと手をひけば良かっただけなのだ。

 

 

今ならわかる。

こんなに泣き続ける必要なんかなかったのに。

 

ただ、普通に、面白いことがあったーとLINEもできない事が

どれほど自分達の過ごしてきた時間を大切にできなかったのかを物語る。

 

時間薬だ。