私は幸せでできているから


辛くて悲しくて寂しくて、またひとりぼっちになってしまったような、突き放された気持ちが、のっとを苦しめます。


でも、牢屋に足かせをつけて座り込むか、それらは幻想だと砂嵐にして、量子場にリセットするか決めるのは私です。


悲劇のヒロインごっこはとても魅力があります。動かないでいいから。

同じ傷をずーっと舐めていればいい。それ以上新しい傷が増えません。


そのかわり


新しい出会いも喜びも増えません。


どっちがいいのか。どっちを望むのか!?そんなのは明白です。

新しい喜びを!


そして、寂しかろうが悲しかろうが怒りに満ち溢れていようが、喜びに満ち溢れていようが、外側の条件など関係なく、自分が幸せでできている存在(全ての人が)であるという事だけが、真実。


そこから、目を背けずに、ただ私で在れ。

私から出て行かないで

全身マインドフルネスであれ。

今この瞬間、誰と誰が愛し合っていようと、別れていようと、生まれようと死のうと

私は私の事しか、わからないのだから。