2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんの葛藤

と君の返答の遅さ 今思えば それは常に優先された人が、事情さんだったからで その隙間時間に、なんとか私にLINEしていた という事なんだな、と、考えついてしまいました。やだな。 しょうがないから 一応 言っとくか あのババア心配するし うるせぇから み…

全然ダメだ

頭で考えて終わりにできることも それがうまくいかないという体験こそ そもそも、と君との事で悩んだ最初の理由じゃないか。 なぜ、彼は頭でそんなことできたんだろう。 だから不信感しかないんだな。 嫌いだ。彼を嫌いなの、大嫌い。 私をぞんざいに扱うひ…

ありがとうで終わりたい

過去の楽しかった日々を、全部台無しにされたと恨んでいる。 せめて、好きな人ができたと言ってくれていたら、想い出だけは抱きしめていけたのに 愛を疑うことなどなかったのに。 私を騙したという事実が残ったときに 彼がいつ、嘘をついていたのかわからな…

もう進めるだろう

私の愛が変わらず私の中にあるのだから、もう他に頼らずとも、不安にならずとも、大丈夫。 それはツインソウルに向かうものではなく 結局は、自分への信頼のみなんだと、わかったし、自分への信頼が揺らいだと君は、物質的なメリットが欲しかったのだろう。 …

まだ彼にはわからなくても

前回書いた、自分への信頼 自己統合に向かうのがツインソウルに 出逢った人のやる事なのだと 彼が本当にわかる、行動がともなってわかる時 わたしたちは本当に幸せなツインソウルに なれるだろう お互いへの恨み辛み誤解を許し それは相手への怒りではなく自…

わかった

私は、わかったのだよ。 誰が、私をわかってくれるか、愛してくれるか そんな事はツインソウルとやることではないと。 彼が、いつ何時どんな状況で、私に対して何を思っていようと 他の人のことを愛してると勘違いしていようと 私が他の人を愛してると誤解し…

スナオニツタエテテバナス

これまでと、同じじゃダメなんだ どれだけ気を使っても それを察知するオトコじゃない それは歪んだ認知が人それぞれにあるからで そこに気づける人と気付けない人がいるのは、わかってるじゃないか私。 怒ってても 泣いてても ダメだ。進まないと。 私が変…

一方的なLINEができなくなった時

今日、思い出した。 「 その頃 」まで、私は目の前に起きてることを、いつも、と君にちょこちょこLINEしていたんだ。 鳩がいる 花が咲いてる 今素敵なことがあった 今嫌なことがあった こんなものを食べた あれこれあれこれ だけど、返信の間隔が空いてった…

ビオスリー

整腸剤を摂る事を考えました。 私は便秘、と君は軟便。そして腸の病気をした。 いま、本当にこのままでいいのか?を真剣に一年かけて、考え直した部分をみながらも、やっぱり人間体としての、安全安心幸福は、その人の価値観があるのだから、彼が選んだ道に…

太ろうとしたこと

家族への嘘が、しんどくなってしまった更年期。 その頃から肥るよと、骨盤の関係から言われていたけど 私たちのことを知っている友達に話した事がある。 私、肥って、家族からまったく疑われないようにしようと思ってる という愚かしいことを。 更年期で太っ…

ごめんなさいなんて言葉に何の意味もない

何かを超えられないから、結局、すぐ別れ話に戻っていく 楽しく過ごしたのになんで?ってなってるだろう、と君にはわからない。 楽しかったから、許せないのに。 なんなんだと思ってしまうのに。 のっとを好きじゃなくなったと言ったのは彼なのに。 好きじゃ…

行きたいところが増えていくけど12/10

私は一人で行けるようにならなきゃ と君を、本当に自由な人にしてあげなきゃ 16枚もビッシリと書き出してみた 自己憐憫も怒りも、がっかりも。。 怒りじゃないんだよね ガッカリなんだよ....ガッカリしちゃったから進めないんだよなぁ 怒ってるなら、怒れば…

サビシイ

悲しいは、もうやめたい。 でも寂しい。

平気なふりはできない

私は傷ついているんだ 自己憐憫でいい 私はとても傷ついているんだなぁと思いたい。 私が信じてるほどに、と君は私を愛している自覚がないのがショックなのだ。 意味がわからない。だから、私の脳は混乱する。 ここから抜けなくては。 この、自分の感覚と、…

結局、わかったのは、、、

と君が心変わりをした。私を騙した。それだけなんだなぁ。(それだけじゃないのに、それだけしか認識できない人なんだなぁ) 事情さんに自分を好きなのかと聞かれて、わからないと答えたと言いながら、好きだったと言ってるじゃないですか。 確認すればするほ…

ソコカラノホントウノキモチ

そうじゃないのよ 表面的にはそうやって怒ってる風なんだけど、これは二次感情なので ホントウノキモチをせめて、ここには書き出さないと。 私が、時間縛りがある事を気にしてないと、思っていたなら、それも悲しいし哀しい。自己憐憫になっちゃう。 そして…

時間が合う 旅行に行ける

それが、私と居ることよりも、と君にとって大事な、優先すべき事だと、本人が自覚したなら、今私と居る意味がわからない。 それよりも、のっとと居る時間が必要だと、やっとわかったんだ、と言う言葉は一切ない。 今は違う。 この言葉が全てを伝えてると、彼…

イエナイキモチ

言えない気持ちって書いたけど 癒えない気持ち、と読めてしまった。 豚汁を作ると、いつも、と君に持って行きたいと思う。 魚を焼くと、いつも、と君は何を食べてるかしら?魚をたまには、食べてると良いけど、などと、考えてきた。 それは、ずーっと、変わ…

スナオナカットウ

この前、と君は私の行きたいお店につきあってくれて、私は嫌なことを思い出さないようにしようと、頑張ってしまった。 前みたいに、ただ信じて、ただ彼が私を愛してると思えていた、あの頃みたいに、過ごしたかった。それは、私にとって、とても大事な気持ち…