言いたい 言ったらいけない

毎年毎年

 

自分の予定も気持ちも何も言わないくせに

 

のっとのお盆の予定は?

(俺が合わせるよ!が含まれてるのかもしれないが、それも、言わない)

 

仕事の日を教えたじゃん

夏休みの日程を言わなかったのそっちじゃん

 

私が怒ってて会わないと思ってるなら、聞くんじゃねぇ

 

お伺いをたてるんじゃねぇ

 

腹立つ

 

自分がどうしたいのか

玉砕でもいうべきじゃないか

 

ああいう姿勢が変わってないことに

自分で気づかなければいけない

 

それが変わらなければ

結局、明日も同じ日がやってくる

 

私も言ってはいけない

そしたら、また同じだから

反省してるようで、気づかないから

 

言ってもらってからごめんなさいと言えばいいと思って生きていくのだから