何も聞こえてない

もう私は、いいやと思っている。

 

と君が、結婚したらいい。一昨年は、私と会いたくもないなら、そうすればいいじゃないかという気持ちがあった。

投げやりだったし、ヤケクソだった。

 

と君は、のっとの事だからその言葉の重さ、真剣さがあるとかなんとか、自分に都合よく私の気持ちなんか知ろうともせず

のっとが言ったんだから、俺は事情さんと結婚しなきゃいけないよね!!(嬉

と、自分の取った行動も、人を好きになることさえ、私のせいにしてる。気づいてるか知らんけど。

 

もうそういう、依存されるのはゴメンだ。全ての責任を負わされるのも、もうほとほと疲れた。

事情さんが何も決めず、自分が全部決めてきた、緊張して疲れたと、再会した頃言っていた。

 

それはね、私なのよ。と君といる私は、彼の摩訶不思議な物事への解釈に注意を払い、間違った日本語をどこまで直そうか、彼のプライドを慮りながらも、いや、この言葉は外でも使うだろう、上司の人に聞かれても、後輩に聞かれても恥をかくから、言わなきゃ....

 

そんな事を日々やってる。やたらプライドが高いなら、恥をかかないだけの勉強もすればいいじゃないか。いつでも辞書を読んでれば?と言ったけど、やらんだろう。自分が日本語を相当間違えてると指摘されてきたのに、指摘する私が悪いのだからね。

 

もうそんな家庭教師みたいなのゴメンだ。疲れた。アホくさ。自分を大切にしない行動、食事にしても、歯医者にしても、そのままじゃ命が短くなりますよ?という私の心配を、彼は非難ととり、口ではそうだねといいながら、何も変えない。変わろうとしなかった。

 

じゃあ、もう仕方ないじゃない?何もしてあげる事ないです。

一昨年はヤケクソだった。

 

でも、今の私の結婚したらいいよ、は、本気だ。寂しい😞だけど、もう彼からイヤな顔をされてまで、苦言を呈したり、身体の心配や日本語の心配をするだけの、愛情を発揮できない。

 

チャネラーさんのセッションを聴こうと、二人で録音を聞いたんだ。彼は、何と聞き直さなかったらしい。何のためにセッション受けたんだろう?と思ったけど

聞き直してみたら、本当に何のためにセッション受けたんだろう????😱というレベルで

ツインソウルの話がメインだったし、のっとがどれほどの愛でと君を覚醒させようとしてるか、と君はのっとの罪悪感を解放させてあげるためにこの恋愛をする事になったと、感動して泣いてるチャネラーさん

 

何もわかってないと君。

録音越しでもわかる、何も理解してないなコイツ。という反応。

あ、あ、それが私と話してる時の彼なんだ!わかったーーーーー。

何を答えたらいいか、という事にしか脳みそを働かせてないから、聞いてないんだ心で、受け取らないんだ。なるほどーーわかったーーーー。

 

事情さんは頑張り屋さんで明るいね、いいんじゃないかな

 

と、言われた。これが彼が私に教えてくれた言葉だった。

 

だけど、セッションでは、彼女は頑張り屋さん(だけど心の傷が癒えてないから、何かあったら立ち止まってしまう、自分がバツイチな事も負い目に感じるだろう、子どもを持つのは向いてないだろう、社会で認められないと(承認欲求が満たされてない)だから、働き続けた方がいいだろう。)

だから微妙だけど、そんだけ気づいてないと君なら、彼女のそういう部分から、自分の内面をきちんと観て、喧嘩して話し合いを続けて、自分のブロックを外していけば、のっとちゃんと対等になれるだけの人間としての成長と覚醒が見込める可能性はあるだろうから

 

いいんじゃないかな!

 

と言ってたんですね、チャネラーさんは。

注意深く、優しい言葉で、でもそれってまぁまぁヤバいねっでもまぁいいか!って聞こえるんですね、私は。

 

のっとちゃんは大切なと君を預けていい相手だろうか?という目はとても厳しいだろうとも言ってて、つまり、ツインソウルじゃないから、その相手でもいいんじゃないかなぁ、なわけで、私からしたら、そんな恐ろしい目に遭わせなくない過保護だったんで、無理でしたね。

 

でも今は後悔してます。結婚したら良かったよ。こんなにも彼が何も聞いてない、理解できない、本当に聞きたいことしか脳に残らない、もう一度聞きます!と約束してるのに一度も聞き返していない、怠惰な人なんだと。

少なくとも、緊張してたんだろうから、家で聞き返したら、もう少し、事情さんを冷静に観察出来たと思いますし、のっとに、伝えなければいけないこと、そもそも私への感謝があんだろうよ、と思いますw

 

摩訶不思議すぎて

 

私はもう彼を受け止めようとか、導こうとか、愛してるとか、なんかスコーンとなくなってしまいました。

いやむしろ、怖い。何であのセッション受けて、とった態度があれなん????

 

怖い。意味不明。

 

もう今までみたいに私は私を犠牲にしてまで(と君は自分がそれをやってきたと思ってるけどね)彼をなんとか覚醒へ引っ張りあげたり押し上げたりするのを、放棄します。

 

彼が私と居なくても、誰かのせいにして、自分から目を背けるってわかったし

 

もう待つのはタイムリミットだ。

ツインソウルの愛は嫌でもそこにあるからw仕方ないけど、いつでも心配だけどさ。

 

私は人間意識でこの愛を何とか続けようとしてきた事を手放そう、そんなふうに今感じています。

 

待っていよう。と君が本当の私を見つけるまで。と君が本当のと君と出逢うまで。