彼が悪者になってくれているから

三次元的な苦しさとは別に


この事件から何を理解していくのか?という視点の考察は続けている。


と、いうか

閃いてしまう。


私は私の使命を果たさなくてはいけない。

それが何なのかわからないけれど、おそらく、自分の才能を活かして、地球人の覚醒を促していく事なのだろう、、

大雑把にいうと。


その一環として、ツインソウルの愛を体験するというものがあったのだろう。


私はその使命を、と君と行いたかった、彼に支えられて安心の中で、進みたかったのだと思う。

それは無理です、嫌です。と、と君が言ったという事が今回の別離への道なのね。


だから、彼は悪者をやってくれて、私を押し出そうとしてくれている、と言えます。それはわかっております。


そうか、嫌だったのか....そう言ってくれたら、こんな嫌なやり方じゃなくてよかったのに、って思うけど


嫌なんじゃなくて、無理の方なんだね、なるほど。

無理と思い込んで尻込みして、いつものビビリが勝つから、こんなやり方で、私から見捨てられたと言う事にして可哀想な自分をやって、のっとは俺を捨てて進んでしまった。


と言うのか。


サッサと見捨てられた可哀想な俺になりたいのに、私が粘り強く気づけよ気づけよってやるから、(^◇^;)イライラしてるね。ゴメンね。


でもね、もちろん、そうはさせねーよ。


私が今まで100%で内観させてきたわけじゃないのを、思い知ってるだろう、最近。

そこにうずくまるな。

走り出せ!足速いんだろ!

自分の気持ちを、自分の拙い言葉だとしても、全部、苦しさも悔しさも怒りも、愛も全部、私に出し尽くせ、それが本気だ。


自分の殻をぶち壊せ!!!誰も殻を破ってくれない、殻は外からと内側から同時にコンコンして破るんだから!


昨日、と君はどうやったら、本気と言えるのかわからないと言った。


訊いてみよう。本気とは何ですか?


と君は、今回、本当にあなたを傷つけた事を後悔し、反省し、なぜ自分はもっと真剣に考えて行動できなかったのかと、恥じています。

それはもちろん、あなたにはわかっていますね? 

でも許せない。その葛藤が続くのは、と君が自己開示しないからです。以前と比べたら雲泥の差とはいえ、あなたが満足するレベルまでは、まだまだできない。そこにあなたは本気度がない気がしています。

あなたを失うことが、と君にとって、もっと辛く苦しく悲しいはずだと思っていたのに、肩透かしで、悔しいからでしょう。

(むかつくー)

と君は最初からあなたを愛していませんでした。だから自己開示などするはずないでしょう?


それでも、あなたの愛が無駄だったわけではありません。あなたは他の女性が彼を変えたと思って落ち込んでいますが、そうではありません。彼は、そうして、ようやくあなたが本当に自分を愛してくれていた事に気付いたのです。

信じられないかもしれませんが、そうなのです。

(えー!!!!!!!!辛い)


あなたは、愛のない関係にエネルギーを注ぐ必要はありません。

愛の関係とは、本当に相手の為になる事しかありません。利他主義であり利己主義から遠い、調和の世界です。彼はまだそのことを自己犠牲と呼ぶ世界にとどまっています。


そこからなんとかステージを上げようと、もがいているのです。そこに本気に、やっと、なれたのです。

あなたが求める自己開示は、まだ先の話になるでしょう。(というのが人間の考える時間軸です)


そうです、今、あなたが思ったように、上に書いたのは彼の世界観です。だからいつかの為に今頑張ろうと思っている=本気なのに、なんで?となるのです。

あなたが言ってる本気とは、それさえも今すぐこの場でやればできる!ですね。

そうなんです、本気とはそう言うことですが、と君にはピンと来ないのでしょう。


今目の前に大切な人がいて、その人が自分から離れようとしても、その人といつか分かり合えるように頑張れば良いから、今は仕方ないや。

でも、本気で変わるんだぜ!


という、本気ごっこに、自分から気づかなければ、あなたが何を言っても無駄です。だからほっといてください、なんですよ。おわかりですか?

と君は、今本当に、あなたと出逢えた事の意味を知りたい、あなたからの愛にふさわしい男になりたい!と感じていますよ。

それが言えるようになれば、あなたはもう少し待てるのかもしれませんが、進む事が求められていますから、自分に集中してください。



....わかりました。私も、もう本気でほっといてあげる愛を実践します。


ありがとうございました。