ソコカラノホントウノキモチ

そうじゃないのよ

 

表面的にはそうやって怒ってる風なんだけど、これは二次感情なので

 

ホントウノキモチをせめて、ここには書き出さないと。

 

私が、時間縛りがある事を気にしてないと、思っていたなら、それも悲しいし哀しい。自己憐憫になっちゃう。

 

そして、今日、またその事を自分から言えば、ほらだからのっとと居るのは面倒くさいんだ、俺ばっかり我慢してる、と思うって事なんだから(彼の認識では、そういう強い言葉じゃないけど、誇張して言えばそういうこと)嫌われてしまう、捨てられてしまう

 

いや、捨てられるならいいんだよね。さっさと、どっか行けばいいじゃないか、私はいつかは立ち直れる未来があるんだから。どれほど悲しく苦しくても、必ず立ち上がって歩き出す未来がある。

 

飼い殺しが嫌なんだよ。

気づかないようにコントロールされることが許せないんだよ。

それは、進む未来がないのだから。

 

結婚とかそう言うことじゃない。

 

二人で話し合う余地もない状態に留まる事を言っている。