どうしたかったのか

心がふたつあるんだ

逢いたい

逢いたくない

 

別れたい

別れたくない

 

赦したい

許せない

許さない

 

だからいつでも

どちらに転ぶかは

 

彼の態度次第なのに

 

彼がそれをわかってない

 

毎年

毎回だとしても

 

自分の非礼を詫びてから

逢う約束をとりつける

 

というようなことを思いつけない

 

私のプライドや

苦しさがあるから

その言い方ですんなり🆗なんか

出せないことが

たぶん一生わからない

 

だからこうなってる

私が何も言えなくなるところまで

言わなくていいところまで

 

自分が言ってくれたらいいことが

と君には思い付かないのだ

 

夏休み

私は仕事の予定を伝えた

彼は休みの日を言ってこなかった

 

たぶん前日まで何も言えず

前日か当日に言うんだろうな

恐る恐る

と、その通りだった

 

私はそういう現実を創り出した

 

私の予想通りのタイムラインだった

今まで通りに返したら

パラレルは変わらないのだ

 

もういやだ

私は直前に言われても

大変なのだと

わかってるはずじゃないか

 

もういい

もうけっこう

 

ずっとそう言ってきたのに

もういい