わかってくることがある

周波数を変えたら

あーなるほど

と、思いつくことがある

 

このお盆休みは

と君が私にかまし

おうむ返しと

ゴールデンウィーク

一日目のLINE以降

 

 

会社の日の

起きた

まで、連絡がこなかったのを

再現しようと思った

 

そしたら、と君からLINEが来るから

💢

業務連絡以外は

おうむ返しにした

 

なんて便利なんだろう

何も考えない

何も思いやりもない

 

相手の言ったことを

何も感情を交えず

感想もなく

相手の背景も慮らず

なぜこれを言ったんだろう

などという優しい勘ぐりもなく

 

笑える

おうむ返し

鳥の頭で、ただ同じことをいう

 

私はこれを何ヶ月やられたんだろう

いえ、やってもらったんだろう

 

おうむ返しのあと、あ!これやりたい!

わ!ここ!面白い!

そんなことがでてきても

送らないんだったと思い出して我慢する

 

そして気づく

 

 

彼は、私に言いたいことなどなかった

送りたいのに我慢してるんじゃなくて

 

本当に

私のことがどうでもよかったんだとわかる

 

何も私に伝えたいことなんか

なかった