相談だってしたかったよ

自分の部屋に、棚を作ろうかなとか

そういう時

 

私だって一人じゃなくて

一緒にアイデアを出し合って

作りたかった

 

だけどそれは、部屋に行けない自分

を、際立たせてしまうだろうと

 

相談なんかできなかった

申し訳ないというより

彼に確認することなく(したら、その瞬間で是非が決まってしまうからだけど)

 

そんな思いをさせたくない

それを私がしたくない

みたくない

悲しまないで欲しい

 

という考えの方が

 

それより勝ってしまった。

それを選択してきた

 

それが自己責任なのだ。

 

ここに愚痴を書くけれど

それは、と君を責めてるのではなく

 

 

その結果を招く行動を私がした

または、行動しなかったがゆえに、そうなった

 

という事を、自虐的に書いてるのだ。

 

自己責任から逃げる気はない。

 

 

私が選んだことには祝福しかない。

 

他のみんなが選んだことにも祝福しかない、決めたらそうなるのだから!

 

私はそうするの!!!!

いま、ここに決めるの!!!

 

私は幸せだ!