究極のグラウンディング

これが目的なのはわかっている

目的?

ゴールではなくターゲット🎯

 

12年前(おお、一回りした)師匠に教えてもらった

「のっとさんのハイアーセルフは本気だから、究極のグラウンディングができるようになることを求めてます」

 

が、ふと寝起きに浮かんできた。

 

わかっていた、この一連の流れが、私が私の価値判断を人に委ねるような真似をしない為だと。

 

と君とツインソウルという、お互い決して裏切らない、必要とするし、されるという絶対的な安心感で、依存してきたことを。

 

脆くも崩れ去った。

それは依存していたから。

 

依存は対象がなくなれば、しなくなるか、他に対象を見つけるかだ。

 

と君が何をしたかは、そこに関係ない、彼が誰を探そうと、それも関係ないと思えるくらいになる事、心配から離れる事。

それを無理矢理やるのではなく、自然にそっちが選ばれてしまっている状態になってる事だから

 

どうにかしようとしても無駄。

 

ただ、今この瞬間、私は不快を抱えて生きてるのが嫌だなぁ、だけど、手放さないという事はこの事件を抱えてることにメリットだらけなんだなぁ、嫌だなぁ(鼻で笑う)

と、思ってると自覚する事だ。

 

それ以上に力を与えない。

意味も探さない。そういうことか。