一方的なLINEができなくなった時

今日、思い出した。

 

「  その頃 」まで、私は目の前に起きてることを、いつも、と君にちょこちょこLINEしていたんだ。

 

鳩がいる

花が咲いてる

今素敵なことがあった

今嫌なことがあった

こんなものを食べた

 

あれこれあれこれ

 

だけど、返信の間隔が空いてった時に

 

迷惑なのかもしれないと思った。

 

 

たぶん彼の、気持ちの上で辛い時期で

それでも、そのままを生きられない彼だから

私に返す言葉が、作り物みたいなエネルギーで

 

敏感な私は察知してしまうから

LINEの回数を送ることに

躊躇するようになってしまった。

 

なぜそうしたかといえば、嫌も良いも言えない人だから。言わない人だから。

 

案の定その頃も嘘をついていたんだ。

私はと君の 大丈夫よ という言葉を1ミリも信じられない。

 

嘘つきの大丈夫なんて、なんの意味があるか。大丈夫じゃないと言えない人に、こちらから連絡をしていくことがどれほどの負担か、と君にはわからない。

 

 

その後も、体調不良、精神不良が続いたと君を

待つだけになった。

起こしてしまうのが嫌だったから。

 

だけど

それは彼には私の愛情だとは感じてもらえずに

 

距離をとって、彼を突き放したと思われたんだろうか?

それを、自覚もせず、話し合いで歩み寄る事も思いつかない、それがと君で、私はそれを許してしまうんだ。

 

あんなやり方しかできないのが

彼なんだろう

 

自分が一番大切なものがなんなのかも、わからない、わかろうとしない、自分を傷つけ

 

自分自身であるのっとを、再起不能くらいに、もうやり直せないと思わせてくれるまでに

一番嫌な、騙すという、裏切るというやり方をしてくれた。

 

 

私がそれをプロデュースしたなら、お互いの総意で、こうなっている。

 

と君は、キャンプに行っておいでよ!と言われたかったんじゃない。

キャンプに行かないで!と言われたかったんだろう。それさえ見つけられない彼と、どの方向に進めというのか。