気づいたこと

わたしは毎月、何日にはシフトを出さなきゃなんだ

 

と、伝えていた

 

それは何日を休んで一緒にどこかいきませんか?とオファーして欲しいからだった

 

ない、そんなこと

 

それが彼のリアル

 

 

どうして一緒にいたいとか

言えるんだろう?

 

一緒にいるための、現実的な行動をしないのに

 

まして、女なんか作ったら

無理に決まってるじゃない

 

そんなの考えたら分かる事じゃない

 

本能のままにやったなら

 

なおのこと、自分の言ってる事が嘘だらけなわけじゃない

 

 

一緒に居たいなら

 

そういう行動も伴ってこそじゃないのよ

 

せめて、逢って話したいくらい言える人になって欲しかったけど

 

それを言えないと決めてるのが彼で、わたしもそう思ってるんだ

 

だってずっとそうなんだもん

 

全部仕事ででてやろうか