友達というジャンルなら?

昨日も、話をさせてもらって、私の気持ちが収まらないか、足掻いていた。

 

好きとか、愛してるとか、もうわからない。

嫌いとか、愛してないのか、もうわからない。

 

わかっているのは、どこか行きたい場所があったら、と君と行きたいといつも思っていたし、今もそうだし

 

旅行に行きたいと思うのも、と君だし、もはや、いまたくさん行きたいカフェもお店もあって

多分、前の車のままなら、もしくは、事情さんが乗ってない車なら、もう少し一緒にでかけて、もう少し気持ちも前に進めたのだろうなぁ....とは思う。

 

やっぱりそんな事を当たり前のようにやった事に、事情さんをそこまで好きだったなら、いまさら私を抱きしめないで欲しいという気持ちが否めないんだわ。

 

心変わりした、以上

シンプルにそれだけの話なんだもんな。私の事を嫌いなわけではないけれど、もっと好きな人ができてしまったんです。という事なわけでしょう??

その時に事情がどうであれ。私と逢わない選択をして、その期間に車を買い替えた彼の気持ちは、アウトだ。何度考えてもアウト。

 

のっとに許してもらえるには?って考えてたけど、それは私が私を許さないとだから、無理なんだよ。。。

だからもう私に見切りをつけて、新しい恋愛をしたらいい、事情さんの時のように。

 

私が一緒に過ごして居たいのはと君で、それは出逢った時から変わっていないの。今でもそうなの。

でもと君は、そうじゃなくなった、という事なの。私はその心変わりに傷ついてしまったの。

 

だから終わり。

それが簡単でいいなぁ。。。思考は。

 

自己憐憫ってどうしたら、消えるのかなぁ。騙さないで欲しかったなぁ。そしたら、事情さんと別れたと君を、また受け入れられたんだろうなぁ。

 

 

何のレッスンなんだかな。。。気づくしかない。頑張ろう。

 

もう逢わないとか、連絡もしないというのが、思考としては、選びたいところだけど、皮肉な事に私たちは離れたくないとお互いに思っているので、そうすると、友達という選択肢が残されているんじゃないか?と思いました。

 

恋人と言っても、結婚の道が確実にあるわけでもなく、友達と言ったって、逢ったら抱き合ってしまうのに。

 

そんな言葉遊びでごっこ遊びで誤魔化してどうする?と思うけど、少なくとも友達なら、嫉妬する権利がないし、と君には恋愛相手を作る余地があるし、私が彼と離れないで済む理由なのでした。

 

離れたくない、それが理由なら、前のように居てあげたらいいだけじゃんと思うんだけど

そこは私がどれほどのショックだったのか?が癒されてないので、やっぱり難しい、私自身を大切にしてあげたい。