ついに別れたツインソウル

と君と別れました。

私からは昨日告げて

と君からは、今日、さようならをもらいました。


昨年の終わり方では苦しかったから


良かったと思います。



彼がつく小さな嘘の数々が

不信感となって

まとわりついて

信じられないことの苦しさや

申し訳なさや

二面性への気味悪さが


溜まってしまいました。


最後の最後に、かれのトラウマを開示してくれた。


でももう遅かった。

私はそれを私がどうにかしてあげられるとは思えませんでした。


いつでも、とことん追い詰められたら、出てくるパワーワード

そこまでやらなきゃ出さない感情。


それが彼の生い立ちの傷だとして


私はこれからもそこと付き合っていけるだろうか?と思いました。

私にない闇。のっとにはわからない病みなのです。


何回も心がブレたんです。

でも最後に戻るところは、彼は家族を欲しているんだから

私ではダメだ


でした。


悪者になって別れようと思いました。

私がもうあなたとやっていけないのよと。


心を強く、連絡しないで済むように、ブログにアップして宣言します。

電話しちゃダメ、ラインしたらダメ、メールしたらダメ、家に行ったらダメ。


彼のため。

本気で、彼のため。