感情大爆発

逢うと、別れたいなんて思えなくて


逢うと、悲しみが湧いてきて

逢わない時は怒りに悲しみが混ざってるけど


逢うと哀しい悲しみがくる。


結局、私は一人で消化できないなら、ハッキリさせようと思い

昨年のゴールデンウィークに、全部休みにして待ってたのに連絡もくれなかった事を言及したよ。


私が心配しないと思ったんですか?と。

LINEじゃなくて逢うまで待てるようになったのは、のっとさんの成長と思う。


と君は、家に事情さんと居たんだって。

私という恋人が居たはずなのに、どうして、他の人に交際を申し込んで、彼の家に泊まっているのか、本当に嫌だ。意味がわからない。


私たちが倦怠期の夫婦みたいだったのは間違いない。だけど、契約してないのだからこそ、ちゃんと言って欲しかった。馬鹿にしてる。


と君は、もちろんのっとが心配してるとは思った、でも俺が思ってるより、ずっと心配してくれて....


と、彼が言った瞬間、反射的にと君の腕を三回殴った。(暴力反対)本当は横っ面はっ倒したいんだ。

もう、我慢ならなかった。


と君の都合のいい私への解釈。確認もしない、努力もしなかったじゃないか。

心配しないわけないじゃない。彼は難病だった。なんとしても寛解させようと思った。出来ると信じてた。

だからストレスを与えないように、彼のペースを待ってたのに。元気になったらデートに誘ってくれると信じてたのに。


のっとの心配度合いで、連絡の仕方が変わるの?それは私を愛してるからじゃないじゃないか。そんなのおかしい。

これは今言葉になってるけど、その瞬間は激怒が私の中に沸き起こり、細胞という細胞の中から怒りが放出されたように


いや、深い絶望感が、身体中から出ていった。


泣き叫んで、大嫌いだと言った。

もう嫌だと、もういいと、と君とやっていけない。


と君は私を抱きしめて、嫌われてもいいから一緒にいたいと言った。

そんな気持ちがあるのに、どうしてこんなに嫌な事をするんだ。

冗談じゃない。


数分泣き叫んで、出すだけ出したら泣き止んだ。私は普段から感情を出す事を意識しているので、より大きく止めずに出せるようになってきたとも言えるけど、そんなことできないと君からしたら恐怖だろうなぁ。


でも人は、自分ができない事を相手にやらせて、鬱々としてるのが晴れるのだから。と君の中のドロリとした物が変化しているはずだ。


でも知るかそんな事。


色々考えれば考えるほど納得がいかないし、彼の進化成長の為だったからと言って、私を裏切ったのは間違いないじゃないか。


そんなやり方でしかできない生き方がムカつく。(ということは私もそんなやり方しか出来なかったわけだから、ムカつく)


彼を責め続けるのも疲れるし

自分の内省を続けるのも疲れるし


別れようか本当に別れようか。


しんどい。それでも、なお、自分の事より、と君が私と別れたら、どれほど落ち込むかを考えてしまう。


辛い。