スマホの中に何も思い出がない

あんなに、一緒に居たのに


もうこのスマホになってから

ほとんど、と君との思い出がない


2020年は


私の誕生日に出かけて






彼が私と別れたいと

告げるためだけに誘った年末のレストラン


そのくらいしかなかった



わざわざ、彼の家の最寄駅に行ってあげた私


何も知らずに

でも変だなって思いながら


と君を信じていた私。




もう、事情さんが

その時彼女になってるんだって。


交際を申し込んで

私を裏切って彼女を抱いて



私は知らない間に、

と君にとって何になってたんだろう?


迷惑な人?

邪魔な人?


それだけでも辛いのに


何ヶ月も騙され続けて

なんのために?

何のためにこんなひどい仕打ちをされなきゃいけなかったの?