心理占いみたいなやつで

泣いてる女性とすれ違いました。彼女はどうして泣いてると思いましたか?


四択で

上司から責められた

大親友に裏切られた

付き合ってる人に振られた

目にゴミが入った


から、選ぶやつで

付き合ってると思い込んでた人から裏切られた


と、思ったけど答えになかったので

選んだのは


大親友に裏切られた


でした。彼氏に振られるより、裏切られたのが嫌なんだよやっぱり。


のっとのこと好きじゃなくなったと言われたら、そういうこともあるね、と思える。

恋愛なんて永遠に続くものじゃないから。仕方がないと思おうと努力する。


私だって、と君が好きなのかどうかもわからない。心配で仕方ないだけかもしれない。


でも、裏切るのは、恋愛という勘違いが覚めたのとは、わけが違う。

その人の持っている弱さとか邪悪さとか、嫌らしさとか、すごく真っ黒な部分を突きつけられてる。


そして、私はそれがとても怖い。自分もやってるんだけど、それを認めてないのかもしれないな。


この辺りを考えてみよう。


とりあえず、つらい。