誰を責めているのか

彼が、私と同じように

恋人や配偶者を持っても

私がそう頑張ってきたように

そうする意味があると必死だった気持ちを

理解していたら

どう言うことなのか、ちゃんと理解していたら

同じように在るはずだった

 

彼はその自分の中にある三次元ルールと

向き合うことなく

自分がどんな罪悪感を持ってるのか

なぜ持つのか、持ってるからなんなのか

思考に上げることなく

 

だけど、行動はそれを示唆してる

そのことにも本人は気付けない

 

私が言えば、そうか、俺はそうなのか

と、今度はその考えに囚われてしまうだろう

 

彼が自ら気づくことはないだろう

 

 

他のパラレルで成就するのだろうかなぁ

辛いなぁ

 

今のままでは何も変わらない

それだけはわかっている