自分の感情に従っているのか

と君の事を感じた時に

 

相手のニーズに応えるとか

迷惑をかけないとか

小さい頃から獲得した、また前世から持ち越した、価値観

 

そういうのから、離れることはできない

したくない

 

と、決めてるんだろうと思った。

 

強固に変えないし、変わろうとしないし、それが自分を苦しめて、私を傷つけると、本気で理解はしてないんだろう。

 

 

なんとか壊そうとしてきたけど

 

 

とても、とても、無理そうだ。

 

思考の奴隷になってる人を覚醒させるのは無理なんだ。

 

 

だけど、感情に従っているか?というタイトルはおかしいんじゃないかな。

 

魂に従うのであって感情=魂そのものではない、感情にはエゴも入ってるはずだから

 

感情は指針であって、従うものではない

 

魂の声は感情ではない

 

 

 

うーん、あと一歩

 

と君の為にも、気付きたい。

 

教えてあげたいけど、教えても無理なんだというのはわかったから

それは彼の理解力とかそういう風に彼はとるんだろうけど、その思考こそ罠だと気付けない所に問題があるのであって

彼に理解力があるとかないとかの問題じゃないのだ。

 

とにかく、私が伝えたいことがそのままに伝わらないもどかしさに、苦悩する。

 

そんな事も彼を苦しめてしまうのならば、私は消える方がいいのではないか。

自己憐憫ではなく、愛として。