平気なふりはできない

私は傷ついているんだ

 

自己憐憫でいい

 

私はとても傷ついているんだなぁと思いたい。

 

私が信じてるほどに、と君は私を愛している自覚がないのがショックなのだ。

 

意味がわからない。だから、私の脳は混乱する。

 

ここから抜けなくては。

この、自分の感覚と、彼の感覚の差異がわたしに理解できないので、うまくいかないのかな。

 

どれだけ聞いても出てこない。

それがと君を追い詰めてしまう。

 

 

だとしたら

 

のっとが、と君を追い詰めるだけの存在なら、もう辞めたいと思った。

 

苦しめたくない。

 

分かち合いたい、一緒にいたい、愛してる幻想を手放したくない

だから粘ってしまった。また。

 

あーそうか

 

また粘って、彼を苦しめてしまったのか。

 

私の弱さが、私のエゴが、と君を、私の理想の在り方に合わさせようとしてるんだ。

 

それは、私の望む姿ではない。

 

私も彼も自由であれ。

 

 

彼は自由であれ。あああ、そうか

 

ああそうなのだ、私は彼がなぜわざわざ、縛りのある恋愛や結婚に向かうのか、信じられないんだ。嫌だったんだ。

 

こんなに大変な事を彼はやらなくていいと言う、私の甘やかしだ。

 

 

愛の歪みだ。過保護だ。