もうじゅうぶん

母が亡くなった。

 

それ自体は、彼女の選択した完全なタイミングなのだから、仕方ないのだ。

 

だがしかし母の死によって記憶が蘇る

 

と君のお母さんが亡くなった時に、のっとはまるで寄り添えてなかったように言われたこと

難病の時にも、私が何も支えてあげられてなかったように言われたこと

 

それを、事情さんに埋めてもらった(当時の私は両親が健在で、事情さんはお父様が亡くなられていたから?)

 

と言ったことが思い出されて

 

 

と君に、一切話したくないのだ。

慰めも励ましも受けたくないのだ。

 

イヤだ。

 

結局、私が創造した事は、彼に頼らない事、甘えない事、信じない事なのだ。なぜなら、それを自分自身にのみ見ればいいから。

 

私は自己信頼がないんだろう。それが自己統合への道を阻むのだから、最短でやるために一番効果的なのは、自分よりも大切な人を作って、奪う事で、自分から目を背けていると気づくしかなくする事でしょう。

 

わたしにとって、それはと君だった。

 

だから、それをもぎ取られるのだ。

 

 

馬鹿みたいだ。