私を傷つける人といる必要なかった

昨日、突然気づいた。

 

私に正直に話してくれなかったあの子を、どうして親友だと思い続けて居たんだろう??

 

実際に私のそばにいてくれたのは、別の子なのに、私はその子のことを親友とは呼んだことがなかった。

 

どうしてだろう?なにを決めつけて何に縛られて居たんだろう?

 

そもそも。最初からあの子と私は、そこまでの関係ではなかったんじゃないだろうか?と思ったら。なんだか納得がいった。

 

壊れてしまってもいい関係だった。マインドでそう思ってなくても結果的には、それで良かったんではないだろうか?

 

その頃も、今も、仲良くしてくれる友達が居るのに、なぜあの子を親友だと思って居たんだろう、ただ学校で一緒にいたというだけで。

 

私の親友設定をアップデートしよう。

 

と君も同じ事。この関係を壊したかったから、そうしただけ。結果的には。

それだけのことなんだろうな。納得いかないけど。

 

私へのエールだと理解して進むだけなんだ。

そこに私を納得させてもらえる言葉など、どちらの案件にもない。

私との信頼関係を壊してもいいという態度があった、行動があった、もしくは「 なかった 」「  勇気(私への愛)がなかった 」という事だ。