いつも心配していた

と君と逢えなくても、彼の休みに合わせて、仕事を休んでいた。


その頃、買い物に行く時に、彼の家の前を通って、車があるのを確認して、大丈夫かな元気かなって、思いながら、遠回りしてた。


心配を言ったら、彼を病人にしちゃうから、口にはしなかった。


でも、それにもくたびれていき

逢えない事に

逢っても話す事もない、行きたい所(当時の行動範囲は限られてるのに、家に呼んでくれなかった)もない、食べたいものもない


私任せの彼に


くたびれてしまって


悲しくなるから、と君の家の方に行かないようにしていた。


そんなある日、車がグレーから赤くなっていて


私と出逢うきっかけになった車が




知らない間に



知らない車に





変わっていて






彼はそれを伝えなかったことを、私のせいにした。



単に、その隣に私の知らない女性が居ただけのくせに


そんなことさえ、私のせいにして



私が愛した彼も車もなくなってしまった。



そんな人を愛してると思い込んでいたなんて、おめでたい。