楽になるの意味が誤解されてるかも

私が楽になりたかったのは

 

裏切り者と一緒に生きる事そのものではなく

それはわかりあう努力をしたらいいし、私の怒りや絶望を彼がどこまで抱きしめていけるかだから、そこじゃない

 

私が楽になりたいのは

 

私と居ることは、、彼が求める、一人は嫌だ寂しい(を、私に言えない事)を埋められない事。

一人だと感じさせている関係でしかないのだと、思い知らされた事なのです。

 

と君はたぶん、私が彼といると辛いから別れたいと言ったと思っている。それももちろんあるけど、辛いだけなら、とっくにリタイアしているんだ。

 

一番私が恐れている事は、彼が孤独で悲しい寂しい事、そこを強くなって欲しかったけど、彼の中ではそれが埋められないから、思考回路が変わらないから、事情さんと暮らした。

 

人と暮らす事は孤独感と関係ないと、分かってない

 

そこに私が居ることと、他の人が居る事の違いがわからないなら、(そして、私が目の前に居なくても、私は彼を孤独にさせない意識があるということに気づけないなら)

 

また、物質的に時間を埋めてくれる、わがままな女と付き合うしかないじゃない。

 

私は邪魔じゃん。

 

そういう事。