時間が合う 旅行に行ける

それが、私と居ることよりも、と君にとって大事な、優先すべき事だと、本人が自覚したなら、今私と居る意味がわからない。

 

それよりも、のっとと居る時間が必要だと、やっとわかったんだ、と言う言葉は一切ない。

 

今は違う。

 

この言葉が全てを伝えてると、彼は思っているんだろうか。

からしたら、事情さんよりマシだから、前の我慢の方がマシだから、時間が合わなくても、のっとは訳がわからないことはしないから安心。

 

そんな風にしか思えない。

 

何の説明もなく、気づけば二股をされていて、それなのに、彼は自分から開示することなく、常に私からの質問にのみ答えて、責められてるかのような態度で、ぽつりというだけ。

 

挽回したいなら、そっちから説明義務があるんではないだろうか?

 

時間が合わない?私がどれだけ、自分の予定を置いて、待っていると思うんだろう?今朝も8時から待ってた。

これまでだって、と君を無理に起こしたりせず、待っていたのは、合わせてることにはならないのだなと、がっかりした。

 

彼にとっては、都合の悪い私は愛情を傾ける価値がないのだ。

 

彼は自分から時間を決めたり、約束を決めたりしないのに、なぜ合わせてやってると思っているんだろう?

悲しい。

 

明日は午後から会うのはどう?

そんな風に一言言えないのは誰なんだろうか。

 

起きないのは、そっちなんだから、彼から問うたら良いではないかと思う。

 

私が何を思い、今どこにいるのか、知らないだろう。

私の思い描くデートの日がどれほどメチャクチャになってるか、思いもしないんだろうな。

 

待ってみたんだ。彼の主体性を育むために。

事情前に。

 

そしたら拗ねて二股した。

 

 

今度もわざと、待ってみたんだ。彼が変わったか確認するために。

私が行きたい所を言い出したら、もう彼は受け身。のっとが何でも決めて、それに対して、うんそうだね!って言えばいいだけ。

 

そう見えてしまうのは、私がまだ納得してないからなんだろうな。

 

 

 

なんなんだろうな。私を都合の良い悪いで見るなら、いらないそんな関係。