太ろうとしたこと

家族への嘘が、しんどくなってしまった更年期。

 

その頃から肥るよと、骨盤の関係から言われていたけど

 

私たちのことを知っている友達に話した事がある。

 

私、肥って、家族からまったく疑われないようにしようと思ってる

 

という愚かしいことを。

 

更年期で太ったんだけど

でも、それで良いと思っていたんだ

 

容姿の変化で、言い方は悪いけど、こんなおばさんに不倫などできないと思われようと思った。

 

服も地味にしたりw

 

保身といえば保身だね。

 

苦肉の策といえば、そうかなぁ。

 

今思うと馬鹿みたい。

でも、その頃は、家族への罪悪感と、と君への罪悪感に苦しかったんだな。