罪悪感と怒り

私の罪悪感を癒すために起きた

と、チャネラーさんは言ってた

 

私の環境に対する決断の罪悪感だと思っていたけど

前にもふと思ったけど

そっちか、と思うことがある

 

それは、私が彼と離れるために

罪悪感を持たなくていい

ということ

 

あんな酷いことを私にしたのだから

言い方としては

彼を捨てても(そういう気持ちはないけど)私は何も悪くない

 

と、離れさせてくれるということ

それだけ、私に気付きが足りなかったし、覚悟もなかったということかな

 

 

次に、ヤンタラジローさんのメッセージを読んでて気付いたこと

私は「  何に 」怒ってるんだろう??

本当は何に怒り続けているのだろう?と、心の中を静かに鎮静して、観たらある

 

なんでこんななん?

なぜ、逃げるん?

なぜ、自分を生きないんだ!?

 

ということなんだよ

 

私に何をしたとかは、その次の話で

 

筆頭怒り案件は

あれだけ、トラウマと向き合うこと

人生を大切にすること

創造主であることを伝えてきたのに

 

なぜ、こんなやり方なの!?

なぜこんな人間じみたアホみたいなやり方しかなかったの?

という、苛立ち。。。

 

私の中で、このやり方はおかしいっていう疑問が癒えないから手放せない

なぜ、わからないんだ

なぜ、変わらないんだ

なぜ、なぜ、なぜ

 

彼への怒りは自分に理解できない、彼の思考のルールなんだろう

 

こればかりは、もう仕方ない

わかっていたって、行動が伴うわけでもないんだろう

 

ここをワークして、終わらせよう

今この瞬間、終わらせよう